other アトリエmokuこども舎
クロレラクッキング💚
ふじのき組さんがクッキングにチャレンジしました✨
今回は「クロレラ入りパウンドケーキ」を作りました♪
栄養士の先生に作り方を教えていただきながら、
おともだちと協力して作りました😆

ホットケーキミックス、さとう、クロレラの粉を入れて混ぜました♪



とうふ、あぶら、豆乳を入れてもう一度混ぜました!
なめらかになるまで混ぜましたよ😆

混ぜやすいようにおともだちがボールを支えてくれました♪



バターを塗った型に流し入れました!

型に流し入れたら、
給食部さんにオーブンで焼いてもらいました💚
完成!!!!
みんなでいただきました❣️



自分たちで作ったパウンドケーキは特別美味しかったね😆❣️
またみんなでクッキングしたいね☺️
SHARE
シェアする
[addtoany] シェアする

