other もく保育園
水遊び🫧🫧
プールのない日の水遊び♪
屋根の下で水遊びを楽しんでいます!😆
*にじ組*
牛乳パックのお化けを倒すぞ〜〜!!!👻

ペットボトルに水を入れ、キャップに穴を開けてストローを通した水鉄砲で
水を発射!!!🔫✨

ペットボトルによってすごく出るもの、なかなか遠くに飛ばないもの
さまざまでしたが、いろいろ考えながらお化けを倒していました😆

*ゆめ組*
ゆめ組さんは色水遊び♪
水が入ったペットボトルを振るといろんなジュースが!!
メロンジュース🍈やイチゴジュース🍓、ぶどうジュース🍇、レモンジュース🍋を作って楽しみました☺️


ピンクと黄色を混ぜたらオレンジジュースができたよ!!🥤🍊

*そら組*
あわあわ石鹸泡と水風船で遊びました🫧
泡は絵の具を混ぜてカラフルな可愛い泡ができました🫧

水風船にビニールテープを貼って針をさすと、一気に割れず、ピューピューと噴水みたいに!!🐳🐳
もう一回もう一回!とみんな興味津々でした♪

いぇーい!!楽しいね!!!⭐️

SHARE
シェアする
[addtoany] シェアする

