other もく保育園

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // つき組さんの日々♪

other もく保育園

CATEGORY

  もく保育園

つき組さんの日々♪

 

つき組さんの様子をお届けします🥰

 

運動遊びをしました♪✨

 

 

 

ピアノに合わせて走ったり歩いたり。

 

カエルになったりペンギンになったりワニになったりしました🐸🐧

 

 

 

身体を使って遊びました!✨

 

 

 

先生の話もしっかり聞いてましたよ☺️

 

 

 

 

給食部さんが冬瓜を持ってきてくれました!!

 

冬瓜は冬という漢字が入っているので、冬が旬の野菜かな、と連想してしまうことも多いですが、

実は旬は7月から9月の中旬が旬の野菜。🥒

 

皮が分厚いので、切らずに冷暗所で保存すれば、冬まで持つという意味から名付けられたそうです👀

 

おっきい!!👀 重たい!!⚖️

 

 

 

冬瓜は6月1日の給食に「冬瓜とフォーの中華スープ」に入って出ますよ!😋

 

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧