other もくの木こども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 鬼のお面づくり👹✨

other もくの木こども舎

CATEGORY

  もくの木こども舎

鬼のお面づくり👹✨

 

節分に向け鬼のお面を作りました!

 

*ももの木組*

 

ももの木組さんは、ティッシュの箱でお面づくり!

角をつけて、好きな色のお花がみを丸めてもじゃもじゃ髪の毛を作りました✨

 

目👀と眉毛🥸も貼ったよ♪

 

被って、はいチーズ🥰

 

カラフルな壁はみんなの手作り💕

こどもたちと折り紙を貼って作りました!お部屋がとても華やかになっています☺️

 

 

*くりの木組*

 

ツノにペンで絵を描いたり、シールを貼ったり✨

 

牛乳パックで作ったお面に端切れをペタペタ髪の毛をつけました🤭

 

並べて貼る子や垂らして髪の毛のように貼る子、同じ柄を選んで貼る子、格子状に貼る子、、、

それぞれ個性がみられ自分だけのお面が出来上がりました🥰

 

手先も器用になってきて、上手に貼れるように!どんどん貼っていきました!

 

被るのが楽しみだね💕

 

他にも鬼の絵本を読んだり、鬼のパンツのお歌を歌ったりしています🎶

 

節分が楽しみなような怖いような・・・

これを被って泣かずに鬼さんに豆まきできるかな☺️👹

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧