other アトリエmokuこども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // かっこいい消防車がきたよ🚒

other アトリエmokuこども舎

CATEGORY

  アトリエmokuこども舎

かっこいい消防車がきたよ🚒

アトリエさんに消防車がきてくれました😘

 

避難訓練の後、かっこいい消防士さんに質問タイム💖

「何人くらい消防士さんはいますか?」

👩🏻‍🚒姫路市だと500人くらい!僕たちのいる姫路西消防署には100人くらいいるよ!!

 

「消防車にはどれぐらいの水が入りますか?」

🧑🏻‍🚒20 リットルくらい!でも足りないので、地下水を使うこともあるよ!

 

「ホースはどれぐらい長いですか?」

👩🏻‍🚒1本が20メートルくらいで、何本もつなげてながーーーくするよ!

 

とても詳しく教えてくださいました😆

 

 

先生たちの消火器の使い方訓練。

もしもの時を想定して、初期消火を改めてしっかり教えていただきました。✨

 

*もみの木組*

 

ホースを触らせていただきました☺️

 

ずっしり重いホースの先にはギザギザがついていました👀

 

 

*むくの木組*

 

かっこいい消防車だね!🚒

 

こうやって持つんだよ!と教えてもらって挑戦!✨

 

 

消防車にホースをつけさせてもらいました!

 

*ふじの木組*

 

消防車に積んであるもの全てに興味津々なふじのき組さん✨

一つ一つ丁寧に教えてくださいました!

 

 

消防士さんの服を着させていただきました👩🏻‍🚒

小隊長!!!🙋🏻‍♂️かっこいいよ!!

 

ありがとうございました!😆

 

そして優しくてかっこいい消防士さん👩🏻‍🚒

いつも姫路の安全を守っていただいてありがとうございます!!🚒

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧