other もく保育園

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 本園*ワークショップ「ストライダー教室」

other もく保育園

CATEGORY

  もく保育園

本園*ワークショップ「ストライダー教室」

 

アーティストによるワークショップの第4弾は「ストライダー教室」🚲✨

 

講師はバイクトライヤル元世界王者の有薗さんと全日本トライヤル選手権大会でマスターズ部門(30歳以上)で優勝された姫路在住の瀧口さんです!

有薗さんはバイクトライヤル歴22年。1996年世界チャンピオン、8年連続日本タイトルを保持。その後、マッスルミュージカル、シルク・ドゥ・ソレイユに出演。テレビ番組の「筋肉番付」や、スーツアクターとして「仮面ライダーエグゼイド」で活躍後、「ストライダー教室」で日本を駆け巡られています。

 

初めに、

乗る前にはヘルメットを被ること

スピードを出しすぎないことなどを教えてもらってから乗りました!

 

少しの時間でしたが、プロの講師に教えてもらう事ができ、

とてもいい機会になりました💕

 

子どもたちも広い公園で自由に乗れてとても楽しんでいました😆

 

*ゆめ組・にじ組*

 

ストライダーは椅子に座って足で漕いで進みます。

手をばんざーいして、足でバランス取れるかな☺️

 

初めはむずかしそうにしていたおともだちも、先生に教えてもらいながら、

だんだんスイスイ乗れるように☺️

 

進んで進んで足をバンザーイすることにもチャレンジしました!

 

*そら組*

 

そら組さんはペダルのないものとあるものと、自分に合った方を選んで行いました✨

 

 

自転車に乗れるようになって漕いだり進んだりできるようになってくると

足に意識がいってしまって、止まれない事が多いそう😨

止まるときは足ではなく手のブレーキで止まれるようにと教えていただきました!✨

 

 

*たいよう組*

 

たいよう組さんもペダルのないものとあるものと、自分に合った方を選んで行いました☺️

 

足で蹴って進んで進んで、足をバンザーイできたらペダルの上へ☺️

これができるようになると自転車にも上手に乗れるようになるそうです🎶

 

 

先生の「ストップー!」の声で手でブレーキをかける練習をしたり、

おともだちとぶつかりそうになったら止まる練習をしたり、楽しく安全な乗り方を教えていただきました☺️

 

園にも数台ストライダーがあるので

教えてもらったことを思い出しながら楽しめたらと思います🎶

 

有薗さん、滝口さん、ありがとうございました!💖

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧