other もくの木こども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // もくの木に消防車がきてくれました🚒✨

other もくの木こども舎

CATEGORY

  もくの木こども舎

もくの木に消防車がきてくれました🚒✨

 

今月は消防士の方に来ていただいての避難訓練でした。

火災が起きた想定で避難を行いました!

 

外の階段を使って外に出ます。

 

避難訓練の後は、先生たちが消火器を使って初期消火の訓練!

水消火器で使い方を再確認しました。✨

 

消防車見学🚒🎶

 

ぐるーっと周りを見せてもらったよ!☺️

 

外で見終わった後、ももの木組のお部屋からも消防車が見えて、じーっと外を見ていました🚒☺️

 

くりの木組は目をキラキラさせて「ホースながーい!!」「手ぶくろがある!!」と大興奮☺️ 

 

最後に「20年後に会おうな!!」👩🏻‍🚒と消防士の方に言ってもらいました✨

 

先生が消火器の練習をしているときもしっかり待てて、誰も泣くことなく見学することができました!

 

ありがとうございました!!😆

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧