other もくの木こども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // もくの木の秋の製作♪🍁

other もくの木こども舎

CATEGORY

  もくの木こども舎

もくの木の秋の製作♪🍁

 

もくの木ではいろんな秋の製作を作っています🍁🌰

 

*ももの木組*

 

絵の具をペタペタ、スポンジや綿棒を使ってスタンプしました☺️

秋の紅葉した木を作るので、秋らしい色で♪🍂

 

みどり!あかー!しろ!

色の名前がわかってきて、先生に教えてくれながら楽しく作りました🎶😆

 

いっぱい色のついた手も見せてくれましたよ✨

 

お部屋の前にはフクロウが🦉💕

 

*くりの木組*

 

どんぐり作り♪

どんぐりにボンドを塗って、いろんな模様、色、手触りの端切れを貼って模様を💕

 

小さな端切れをちょんちょんとつけたボンドの上に上手に貼れました☺️

 

どんぐりの帽子にはクレヨンでお絵描きしましたよ!

 

できた作品はまたブログでお伝えします🥰

 

秋晴れの日に公園へ行ったとき💖

落ち葉をたくさん集めてブーケを作ったよ!🍁

 

木の実を見つけたよ!!

 

昼間暖かい日もあれば寒い日も。

風邪を引かないように体調にはお気をつけください☺️

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧