other もくもくクラブ

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // もくもくクラブ【ほけんしどう】『睡眠』

other もくもくクラブ

CATEGORY

  もくもくクラブ

もくもくクラブ【ほけんしどう】『睡眠』

 

10月のほけんしどうに9ヶ月の双子の赤ちゃんが来てくれました!!🐣

よく周りを見ているお兄ちゃんと自分で試してみる弟くん。

性格が違う2人は遊び方も違っていて、見ていて飽きません☺️

 

さて、今日は睡眠のお話。💤

赤ちゃんは浅い眠りの時間も多いです。その日の情報を整理するためにとても大切な時間です。

 

でも寝ない、、夜泣きする、、など睡眠に関して悩んでいる方も多いです。

今回は生活リズムや1日の過ごし方をお話ししました。

 

 

午前中、太陽に浴びている日はあまり夜泣きがなく、室内で刺激が多い日は夜泣きがあるような、、、という振り返りでした。

午前中の過ごし方を見直してみる機会になりました。

 

じっくりとお話も聞け、ゆっくり関わることができました。

 

ありがとうございました。☺️

12月のほけんしどうのテーマは「叱り方」です!

 

🟡お知らせ🟡

 

『ほけんしどう』

12月16日「叱り方」

※予約は12月1日13:00~前日まで

↑ご予約はもく保育園プラスにお電話ください! ☎︎079-222-0062

 

『子育て支援』

11月10日「秋のお散歩」🍁(予約受付中)

11月24日「楽器づくり」🎺(キャンセル待ち)

↑ご予約はもくの木こども舎にお電話ください! ☎︎079-222-6606

 

『コープ自然派による食育講座』

11月28日 「塩と砂糖」🧂

※予約は受付中~11月24日(木)まで

↑ご予約はもくの木こども舎にお電話ください! ☎︎079-222-6606

 

ご予約お待ちしています♪

気軽にもく保育園に遊びに来てくださいね💖👶🏻👧🏻👦🏻

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧