other もく保育園プラス

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // ゆずのき組のいちにち🍏

other もく保育園プラス

CATEGORY

  もく保育園プラス

ゆずのき組のいちにち🍏

 

秋晴れのあたたかさと少し肌寒い風とでお昼間は気持ちいい季節になりましたね☀️🍂

 

 

朝の会♪

11月はどんぐりころころ♪まつぼっくり♪のお歌を手遊びをしながら歌っています☺️

おうちでも一緒にやってみてください💖

 

「はみがきあそび」の絵本読み📙😋

ご飯を食べた後は、歯磨きをしようね🪥😁とお話ししました。

 

公園に行くチームとお部屋で遊ぶチームに分かれて・・・☺️

 

公園チームは順番にたくさん歩いたよ♪いろんな発見があったね👣

お砂をどうぞしてくれました🥰

 

途中お散歩中のワンちゃんが来てくれて、少し距離をおきながらジーーっと見つめていましたよ🐶✨

 

お部屋チームは、ボール遊びをしたり、クッションの棒を持って遊びました✨

 

 

この日の給食は、

●コッペパン

●ポトフ

●ほうれん草のサラダ

 

ガブっとパンをかじったり、手づかみ、スプーンでじょうずに食べています☺️🥄

 

おやつはレンコンチップ😋

 

今週は本園のお兄ちゃん、お姉ちゃんのお店屋さんごっこにいきます😆

どんなお店があるかな💕楽しみだね!

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧