other もく保育園

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 【もくもくクラブ】保健指導(6月)🦷✨

other もく保育園

CATEGORY

  もく保育園 もく保育園プラス もくの木こども舎 アトリエmokuこども舎 もくもくクラブ

【もくもくクラブ】保健指導(6月)🦷✨

 

6月24日

もく保育園の看護師による保健指導を行いました☺️

 

今回は1組の親子が遊びにきてくれました💕

 

今のお子さんの様子をお話ししたり、その中で気になることなどを相談したり☺️

お子さんも元気にカミカミしながら過ごしていました💕👶🏻

 

寝返りも見せてくれました🥰

 

6月は「歯」がテーマなので、歯のお話もしました🦷🪥

まだ歯が生えていない赤ちゃんも機嫌がいい時にお口の周りや中を優しく触ってあげると、歯ブラシが始まった時に口にの中を触られることに慣れているので始めやすいよ♪

というお話も🥰

 

お口の中を見る鏡をプレゼント!

 

最後にはもく保育園プラスのお部屋を見学しました!

 

 

ご参加ありがとうございました!👶🏻💕

またきてくださいね✨

 

《次回の保健指導》

8月19日(金)9:30〜11:00

 

前日までに予約して気軽にご参加ください☺️

分からないことはもく保育園プラスまで!(☎︎079-222-0062)

 

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧