other アトリエmokuこども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // いろーんなものを作っています💖

other アトリエmokuこども舎

CATEGORY

  アトリエmokuこども舎

いろーんなものを作っています💖

 

最近のアトリエの製作風景をお届け💖🎁

 

 

*もみのき組*

 

傘にみんなでお絵描きをしましたよ!!🎨

マジックを使って塗り塗り〜〜🎶

 

描いた傘はお部屋に吊るして、かわいい梅雨ルームになっています☺️☂️

 

カタツムリも作りました😆🐌

 

カタツムリの体は折り紙を斜めに折って、

あじさいはおはながみをくしゅくしゅして立体的に出来ましたー!!✨

 

*むくのき組*

 

折り紙をちぎって紫陽花を作りました💖

本物のお花を目の前において見ながら・・・👀✨

 

手に絵の具をつけてスタンプ!✨

 

暑い日、お外で水を撒いている時にを見つけたり、

のうたを歌ったり、

絵本にが出てきたり、

いろんなところでを見つけたので💖

 

みんで七色を使虹を描きましたよ!!!🌈🌈🌈

 

さらにの上のお空をみんなで塗りました☁️☺️

お部屋に貼るのが楽しみです!

 

 

*ふじのき組*

 

カラフルな坊主を作りました♪

お部屋に吊ってあります✨☔️

これでもう今年の梅雨は雨は降らない!!!???

 

廃材でグループに分かれて自由に作品を作りました✨

アイデアを出し合って、グループのみんなで「〇〇を作ろう」と話し合って決めて作りましたよ!

 

七夕のときにする劇のお面作り🎋⭐️

自分の役のお面に可愛くお顔を描いたり、帯に模様を描いたり、可愛く仕上げる事がことが出来ました♪

 

ムシムシする日が続いていますが、

アトリエでは、いろんな素材を使って楽しく元気にいろんなものを作って遊んでいます💖

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧