other もく保育園

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // ガードの練習が始まりました✨

other もく保育園

CATEGORY

  もく保育園 アトリエmokuこども舎

ガードの練習が始まりました✨

 

10月の運動会に向けて5歳児さんはガード練習が始まりました✨

 

本園のたいよう組さんとアトリエのふじのき組さん一緒に💕

 

今回は基本的な動きを教えてもらいました!先生の笛に合わせて♪

腕や手の位置、顔の向きを揃えることをしました👍🏻

 

 

*たいよう組*

 

一番初めの待機姿勢✨

両手の位置が難しいね・・・

 

ピシッ!!✨

かっこいいーー!!😊

 

目線はガードの先👀✨!

 

*ふじのき組*

 

ふじのき組さんも本園の3階で行いました☺️

右手はおでこの前、左手はお腹の前✨

待機の姿勢からここに持ってきます!

 

何度も何度も練習しましたよ🚩

「はい!」の掛け声もみんなで合わせて言いました😆

 

去年の5歳児さんがやっていたかっこいい姿を見ていたみんな🥰

 

今年は自分たちの番です😆

運動会に向けて頑張ろうね✨

 

最後はリズム遊びをしました!!🎶

音楽に合わせて、足踏み!左・右・左・右!

 

次は手を叩く!! 

音楽に合わせて、リズムを変えて叩きました☺️

 

パン・パン・パン・パン♪

パン・休・パン・休♪

 

最後は、足踏みしながら、手を叩く!!🎶

足と手と別々に動かす!!💖

 

このリズム遊びができるようになると、ガードだけではなくて、今やっているピアニカも上手になるよ!☺️

 

たくさん練習していきたいと思います!

おうちでもリズム遊び一緒にやってみてください😆💖

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧