other アトリエmokuこども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 🚔交通安全教室でした!!👮🏻

other アトリエmokuこども舎

CATEGORY

  アトリエmokuこども舎

🚔交通安全教室でした!!👮🏻

 

姫路警察署から女性警察官が2人こられ、交通安全教室を行いました。

 

みんなの一つしかない大切な命を守るために、大事なことを3つ約束しました✨🚥

 

1、道路で遊ばない

2、道路に飛び出さない

3、信号を守る

 

 

*ふじの木組*

横断歩道を渡りました!

「右見て 左見て もう一度右見て 右手を上げて」✋🏻 

 

“警棒”を持たせてもらいました✨

 

パトカーの見学!

サイレンの音も聞かせてもらいましたよ!!🚔

👮🏻‍♀️👮🏻

 

*むくの木組*

 

手をあげて・・・

車がいなくなってから渡ります!🚗

みんなパトカーの中を見れて、ドキドキワクワクでしたよ😆🚔

運転してる気分♬

 

*もみの木組*

 

しっかり車が来ているかをみて、来ていたら止まります!🙋🏻🙋🏻‍♀️

かっこいいバッジを見せてもらいました!

 

警察官の方、ありがとうございました!!

これからも地域の安全のためお仕事頑張ってください!👮🏻‍♀️👮🏻

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧