other もくの木こども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 🐒ふみ先生の英語教室〜〜!!🐒

other もくの木こども舎

CATEGORY

  もくの木こども舎

🐒ふみ先生の英語教室〜〜!!🐒

 

ジメジメ・・・

梅雨の季節になってきましたね☔️

 

英語教室の様子です!

 

*もものき組*

 

誰も泣くことなく英語を楽しみましたよ❤️

 

手で表現するときも先生を見ながら同じようにやろうとして手を動かしてみたり、「ワン!」「トゥー!」と声に出したりするおともだちが増えてきました✨

 

 

D!!

顔も使ってD!!!😆💕

 

今月お誕生日のおともだちにHappy Birthdayのお歌を歌いました🎁♪

 

立ってお歌を歌う時は手を叩いたり、上下リズムを取りながら踊っています🎶

 

 

*くりのき組*

 

最近はふみ先生が言っていることを聞きながら、参加できるようになってきました☺️

 

「Good idea! Good idea!✨」👍🏻

 

アルファベットを表すのもだんだんできるように😆

F!!ふみ先生のF!!

M!!✨

 

♬1・2・3・4・5・・・ジャンプ!!♬

ハナコ🐒と一緒に音楽に数を数え、ジャンプできました✨

 

お散歩に出かけたときに、お空を見ながら「sunny!sunny!☀️」と言ったり

園庭で遊んでいるとき暑くて先生がホースで水を撒くと「お、rainy!?」😆🤷🏻☔️(←こんな感じ)と言ったり!

 

英語が染み付いてきたのかな☺️✨

 

英語教室の後の給食では

「ぼくはレイニー(rainy)がすき!」

「ぼくはクラウディー(cloudy)がすき!」とお話をしていると、

 

元気いっぱいに「わたしはウインナーがすき!」と。

 

先生たちも笑ってしまいました😆💕

 

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧