other もくの木こども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 🐌に興味津々のもくの木さん💖

other もくの木こども舎

CATEGORY

  もくの木こども舎

🐌に興味津々のもくの木さん💖

 

先週は暑い日が続きましたね・・・☀️

 

*くりのき組*

 

今もくの木ではダンゴムシカタツムリコクワガタの観察をしています🐌🐌🐌🌱

 

カタツムリの名前は「でんちゃん」

 

でんちゃんが葉っぱを食べて緑色のうんちをしたのを見て

ニンジンをあげると、「黄色のうんちしたー!!」と教えてくれました💩🤭

オレンジ色ニンジン色と表現したおともだちもいて、よく見ているなと思いました✨☺️

4匹いますが、みんな「でんちゃん🐌」です❤️

 

みんなでんちゃんが大好きなので

製作で「でんちゃん🐌」をつくりました!

 

少し前にはカエルの「ぴょんちゃん」を飼っていて、逃がすときのようすです🐸💕

みんなでバイバ〜イ!!

 

見えなくなるまで追いかけていましたよ🥰

 

お部屋ではオクラでスタンプを作っていろんな色で押しました💕

上手にポン🎶

小さなかわいい紫陽花のお花がたくさん咲きました🥰

 

 

 

*もものき組*

 

アンパンマンやエビカニクスの曲で体操をしました🎶

 

♬1・2・3! 1・2・3!

いち、に、さ〜ん!!✨サンサンサン、たいようがサンサン!♬💖

 

先生と一緒に歩いたり、ジャンプしたり楽しんでいます🎶💖

 

足形にクレヨンでぬりぬりもしました🖍

父の日のプレゼント🎁パパに渡すの楽しみだね💖

 

もものき組のみんなも「でんちゃん」に興味津々🐌

怖そうにしつつもじーっと見ていました🔍✨

 

もくの木のみんなで「でんちゃん」観察していきます🐌❤️

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧