other アトリエmokuこども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 絵画教室🌀🍃

other アトリエmokuこども舎

CATEGORY

  アトリエmokuこども舎

絵画教室🌀🍃

 

板家先生の絵画教室がありました⭐️⭐️

 

絵の具を含ませてネットに入れたタオルをポトンと落とし、

模様をつけた画用紙に、それぞれクレヨンで描いたり、マジックで描いたり、クルクルを貼ったり・・・

味のあるいい作品ができました🥰

 

 

*もみのき組*

 

 

クルクル、クルクル🌀

上手にクルクルかけていてすごいー!!!

水面に水滴が落ちた時の波紋を表現しました✨

 

画用紙で先生が作ってくれたクルクルも貼りました!!

きゅっと縮めてみたり、びよーんと伸ばしてみたり、面白いですね。

 

たまたま前に作っていたカエルを乗せると、最高の作品ができました!!😆💕

 

 

*むくのき組*

 

 

 

むくのき組さんはマジックで自由に描きました!

 

 

クルクルも載せてみましたよ♪

 

 

絵の具の模様を何かに見立てたり、中を塗ったり、面白い作品ができました😆✨

 

 

*ふじのき組*

 

 

折り紙をちぎって、葉っぱ🌱を作り、を表現しました!

 

葉脈を描いて・・・

ボンドで貼って・・・

 

 

虫や生き物もたくさん描きました🐝🐛

葉っぱをめくると虫やお花がいたりして、楽しい作品ができました🥰

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧