other もく保育園

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 食育*とうもろこし・冬瓜

other もく保育園

CATEGORY

  もく保育園

食育*とうもろこし・冬瓜

 

ほし組さん食育でとうもろこし剥きと冬瓜を触ってみました🌽

 

とうもろこし

 

ヒゲがたくさん!!ヒゲを引っ張ってみたよ!

 

ちょっと匂ってみました👃🏻

 

冬瓜

冬という字が入る冬瓜ですが、保存性が高く、夏に収穫したものを風通しの良い暗い場所においておき、冬の保存食として重宝されていたことから「冬瓜」と名付けられたそうです。

 

大きい冬瓜!

みんなのお顔2人分ぐらいあるかな👧🏻👦🏻

 

 

 

どちらの食材も栄養満点です♪

この2つは

・給食で冬瓜とフォーの七夕スープ

・おやつで茹でとうもろこし になって出てきました🥰

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧