other もくの木こども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 感触あそび*もものき組

other もくの木こども舎

CATEGORY

  もくの木こども舎

感触あそび*もものき組

 

感触あそびをしました♪

わかめ、高野豆腐、寒天を触ってみました。

 

 

*赤チーム*

 

乾いている状態も触ってみましたよ✨

硬いね〜!

 

わかめをひとつずつ先生の手の上にどーぞ♡

 

この状態の寒天、なかなか触ることないですよね✨

乾燥していたときはカチカチだったのに、水に浸すとぬるっと、でも弾力もある・・・不思議な感触でした!😆

 

わかめをスプーンや手でカップに入れました♪

わかめの匂いも感じました!

 

 

*青チーム*

 

高野豆腐が人気で、給食でも見慣れているからなのか初めから手で触るもものき青チーム💙

 

わかめや寒天は最初は苦手なようで、スプーンでつついたり、カップに入れたりして楽しみ、だんだん感触がよくなってきたのか、手で触るお友達も増えてきました☺️

 

ぎゅーっと絞ってみました!

 

今回は3種類の感触あそびを楽しみました🌟

これから暑くなってくるので、いろんな感触あそびを楽しみたいと思います♪

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧