other もくの木こども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 梅雨の製作🐌*もものき組

other もくの木こども舎

CATEGORY

  もくの木こども舎

梅雨の製作🐌*もものき組

 

もものき組の6月の製作は、あじさいとカタツムリを作りました♪🐌

 

あじさいはにじみ絵で💕

前に本物のあじさいを置いて、どんなお花かな♪とよーく見ました🔍

 

初めに画用紙に水を塗って、綿棒につけた絵の具をちょんちょんと乗せてにじみを楽しみました😆

 

絵の具は好きな色を選びましたよ☺️

 

絵の具の一つの色を楽しんだり、色の混ざりを楽しみました✨

 

カタツムリは、好きな模様の紙をペタペタ貼って殻の模様をつけました♪♪🐌🐌

 

しずく💧や目👀は自分で好きなところに貼りました🥰

角を出すように貼るおともだち、しずくをあじさいの上に乗せるおともだち✨

 

楽しい作品ができました☔️💕

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧