other もく保育園

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 保育・給食参観*2歳児🌼

other もく保育園

CATEGORY

  もく保育園

保育・給食参観*2歳児🌼

 

5月の末に認定こども園の保育・給食参観がありました。

 

5月30日(木)は分園2歳児のつき組さん🍽😋

大好きなおうちの人と過ごせてニコニコだったり、少し緊張している様子のつき組さんでした☺️

 

保育園での過ごし方やお家とは違う姿を見ていただけたのではないかなと思います✨

 

ハサミでチョキチョキしたり✂️

のりで貼ったり⭐️して、一緒に紫陽花とカタツムリの製作をしました♪

 

 

2歳になると指先で細かな作業が少しづつできるようになってきます☺️

 

まだまだ使い始めたばかりのハサミですが、

使う時のお約束をしたり、ハサミの向きやどの指を入れて使うのかなと練習しています✨

 

今回は1回で切れる幅の紙に直線の線を書いてその上を切る1回切りの練習で、

紫陽花の花びらを作りました🥰

 

 

切った花びらや葉っぱ、カタツムリをのりで貼って、

とても素敵な梅雨の製作が完成しました🐌☔️

 

給食の時間♡

おうちの人と食べられて、いつもより美味しく感じたかな✨

 

バイバイの時は寂しかったけれど、一緒に過ごせて楽しかったね☺️

ご参加いただきありがとうございました🥰

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧