other アトリエmokuこども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 食育*玉ねぎの皮剥きをしました!!🧅🧅🧅

other アトリエmokuこども舎

CATEGORY

  アトリエmokuこども舎

食育*玉ねぎの皮剥きをしました!!🧅🧅🧅

 

食育で玉ねぎの皮剥きをしました🧅🧅🧅

 

*ふじのき組*

 

初めにどんな料理に入っているかなと先生のお話を聞きました🧅

 

におってみると、「クサーーーい!!!」

みんなが顔をしかめていました笑

 

皮剥きスタート★

半分くらいのおともだちがお家でもやったことある!と教えてくれました☺️

 

剥いていくと、目に染みて痛い・・・😂

 

 

*むくのき組*

 

「玉ねぎ剥くぞーーー!!!」✨

 

一枚ずつ一枚づつ慎重に剥いていくむくのきさん✨🧅

 

*もみのき組*

もみのきさんもお兄ちゃんお姉ちゃんクラスに2個もらって、交代で剥きました☺️

大きい皮を剥きたい!と一生懸命向いていましたよ✨

何枚か向いて交代も仲良くできました❣️

 

 

剥いた玉ねぎは明日のカレーに入ります!!🍛🧅

楽しみだね!!🧡

 

そして、剥いた皮は・・・捨てずに玉ねぎの皮を使った手拭い染めに挑戦したいと思います✨

 

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧