other もく保育園

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 食育*玉ねぎ🧅&ピーマン🫑

other もく保育園

CATEGORY

  もく保育園

食育*玉ねぎ🧅&ピーマン🫑

 

たいよう組さんが食育で玉ねぎむきとピーマンの種取りをしました☺️

 

玉ねぎむきむき・・・

 

たいよう組さんが剥いてくれた玉ねぎは次の日の給食のカレーに入りました😋

 

 

ピーマンの種取りしました🫑

 

ピーマンには小さな種がたくさん!

何個あるのかな👀

 

 

「ピーマンどうだった??」とみんなに聞くと、

 

「臭かったー!」「いい匂いー!」

「タネがちっちゃい!!」などなど☺️

 

お料理する前とした後の匂いも比べてみようね♪

このピーマンは明日のビビンバに入ります💕

 

季節の食材に触れて調理のお手伝いをして楽しみました。

 

5月21日にはMOKU FARMの畑にサツマイモの苗を植えに行ってきます!🍠

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧