other アトリエmokuこども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // お雛様づくり🎎

other アトリエmokuこども舎

CATEGORY

  アトリエmokuこども舎

お雛様づくり🎎

 

3月3日は桃の節句🌸

お部屋からはひなまつりのお歌が聞こえてきます🎎

 

製作では雛飾りを作っていますよ♪🌸

 

*もみのき組*

 

この日は雛飾りの座布団の部分を切って貼りました✨

 

ハサミの使い方も上手になってきました✂️

好きな大きさに切って、のりを使って貼っていきます☺️

 

切った分全部入れようと、自分なりに工夫して重ねてみたり、詰めてみたり。

 

これからお雛様の部分も作っていきます💕

 

*むくのき組*

 

ハサミを使って、座布団の部分を切って貼って・・・

 

半円の台紙にはぼんぼりとたくさんの桜🌸を描きました♪

さらに、綿棒に白やピンクの絵の具をつけてチョンチョンチョン!

 

かわいい背景が出来上がりました♪

 

これにお雛様をつけますよ!🎎

 

*ふじのき組*

 

円を画用紙にかたどって、まあるく切ります✂️

それをくるっと丸めて円錐型の雛人形の体が完成⭐️

 

十二単の部分に細く切った折り紙を貼ったり、お顔を描いたり、髪の毛をつけたり🎎

 

 

いろんな雛人形が出来上がりました🥰🌸

 

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧