other アトリエmokuこども舎

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // お正月あそびをしています★ vol.2

other アトリエmokuこども舎

CATEGORY

  アトリエmokuこども舎

お正月あそびをしています★ vol.2

 

書き初め、福笑いの次は・・・

たこあげ、カルタとりの様子です☺️

 

 

 

〜たこあげ〜

もみのき組さん、園庭で凧揚げをしています😆

円の周りを全力疾走!!!💨

 

ぶつからないように同じ方向で回ることを声かけをしながら伝えています☺️

 

タコがあがってるーー!!と思ったら、

 

止まってもあがってる!😳🪁🌬

上手に風を感じていました✨

 

 

はじめ、おともだちと向かい合って浮かべようとしていたけれど、

浮かばない!と自分で気づいてすぐおともだちと同じ向きでチャレンジしていました☺️

 

 

 

 

〜カルタとり〜

 

かるたではひらがなの興味関心に繋げていきたいと思います✨

 

*ふじのき組*

 

いろはかるた

昆虫かるた

百人一首に挑戦しています!

 

百人一首は上の句、下の句があり、なかなかどの文字のふだをとるのかが難しく、大混乱になりますがしっかり聞いて楽しんでいますよ🎶😄

 

 

*むくのき組*

 

 

いろんなお正月遊びを楽しみたいです🥰

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧