other もく保育園

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 『造形ワークショップ』を行いました✨

other もく保育園

CATEGORY

  もく保育園 アトリエmokuこども舎

『造形ワークショップ』を行いました✨

第3回アーティストによるワークショップは

『造形ワークショップ』!!

 

7月5日(火)に本園たいよう組の5歳児のさんとアトリエふじの木組の5歳児さん・むくの木組の4歳児さんが参加しました!😆😆

 

もくの木こども舎の3階で行いましたよ!

 

講師は西村陽平さん!!

西村陽平さんのプロフィールです✨

 

*ふじの木組・むくの木組(アトリエ)*

 

初めに西村先生のお話を聞きました!

こうやってやるんだよ!と粘土を糸で切ると「おお〜〜〜!!!✨」と歓声が☺️

ワクワク!💕

足で踏んだり、手で押して平にしたり全身を使ったね!

 

先生に教えてもらいながら💖

粘土の上に乗れるくらい大きな粘土!

その分とても重たくて、力いっぱいこねて作って楽しみました😆

 

1時間経って、「もう終わりの時間だよ〜!」と言うと、「もっとしたい!もっとしたい!」とまだまだしたい様子のこどもたちでした☺️💕

 

*たいよう組(本園)*

 

先生の説明を間近で興味津々に見るこどもたちです👀✨

 

亀をたくさん作ったり、ヘビを作ったり、

この辺りに水辺を作っているおともだちも💕🐢🐢🐢🐍

 

とても楽しく作ることができました😻

本園では粘土を薄く丸くするおともだちが多かったです✨

 

細長くした粘土を持って「眉毛ーーーー!!!」と見せてくれました😆👏🏻

 

西村先生と一緒に、たかーい作品を作りました😆

小さくちぎって少しづつ載せていきます!

 

1人の粘土からはじめたこの道。

おともだちの粘土と繋げて、繋げて、繋げて・・・✨

とても長い道ができました!!

すると誰かが飛び石のように粘土を並べ始めたり✨

 

 

ひとりで集中して作るおともだち、他のともだちとお話しながら作るおともだち

だんだん自分の粘土とおともだちの粘土を合わせておーーきなひとつの作品を作ったりも✨

こどもたちが自由に作った作品の一部です☺️

 

西村先生、ありがとうございました!!!

現在は長野県立美術館で展覧会も開かれているみたいです!

アートラボ2022 西村陽平展 ←覗いて見てください!☺️

 

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧