other 病児・病後児保育室

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // 看護学生さんが実習に⭐️

other 病児・病後児保育室

CATEGORY

  病児・病後児保育室

看護学生さんが実習に⭐️

 

9月・10月に姫路獨協大学の看護学生さんたちが

病児・病後児保育室へ実習に来られていました☺️

 

病児・病後児保育室では、体調が悪かったり🤧、体調は戻ったけれど、保育園に預けて大丈夫かな💭という子どもたちを保護者に代わりお預かりし、常に看護師や保育士が見守っています。

 

おもちゃで遊んだり💕

抱っこで寝ちゃったり😴

 

学生さんが一緒にいてくれたおかげでご飯を頑張って全部食べることができました☺️

 

お外から声がするので学生さんに抱っこをしてもらい覗いてみると・・・👀

もく保育園のおともだちが公園から帰ってきたところでした✨

とってもいいお天気の日だったので、お外を見て子どもたちも気分転換になりました😊

ずっと優しく付き添っていてくれたので、子どもたちも安心して過ごしていました💕

 

ここでの経験をこれから看護師になるために生かしていただければと思います☺️

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧