other もく保育園

お問い合わせ

HOME // こどもたちと日々 // トマトの苗植えをしました🍅

other もく保育園

CATEGORY

  もく保育園

トマトの苗植えをしました🍅

本園では「家庭菜園ワークショップ」がありました👩‍🌾

一人ずつ、プランターに🍅レジナトマトの苗植え🍅をしましたよ。

土はふかふかのベッドのおうちです。

みんな、スコップで一生懸命に土をプランターにいれました。

「これぐらいかな?🤔もう少し入れたほうがいいかな?🤔」

プランターの8割ぐらいがちょうどいい土の量だそうです🙆‍♀️🙆‍♂️

プランターの真ん中に穴をあけて、優しく苗を植えます。

苗を植えるのはちょっとドキドキ・・♡

穴の中に優しく苗を置いたらふわっと土をのせてあげます。

先生にお手伝いしてもらいながら苗を植えることができました😀

プランターの底からお水がでるぐらいたっぷりのお水をあげました🚿

 

トマトが育つために大切なことは

*土

*太陽

*水

*目

ということを教わりました(o^―^o)ニコ

目は毎日観察することだそうです👀

自分のトマト、これからどのように育っていくか楽しみですね!

おいしいトマトができますように(o^―^o)ニコ

 

*にじゆめぐみ*

 

*そらたいようぐみ*

 

*みんなで育てている野菜!!とっても立派なきゅうりができましたよ!!!

 

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

こどもたちと日々一覧